笠岡さくら祭2010

4月4日の日曜日、番町運動公園で「笠岡さくら祭2010」を開催いたします。
その中で、4年ぶりとなる笠岡YEG杯「笠岡めんくい王者決定戦」がおこなわれるのですが、ナント優勝者には賞金20,000円!!しかも優勝カップ付き!!!
そして、準優勝者には10,000円!第3位でも5,000円!
えと、ビミョォ〜な金額ではありますが・・・
予選は笠岡ラーメンの早食いで、決勝戦はディフェンディングチャンピオンを交えての20分間大食いです。
参加枠は20名、とにかく参加費500円を握ってこい!ですわ。
(※当日受付は本部テントで11時まで)


笠岡さくら祭→4月4日(日)9:00〜14:30 番町運動公園
フリマ、バルーンパフォーマンス、チアリーディング(岡大)他

YEG全国大会 びわ湖大津大会

第28回YEG全国大会が滋賀県大津で開催されました。
このたびの大会では、分科会・記念講演などを通して、近江商人の「三方よし」の商人道(あきんどう)を学びました。
三方とは、売り手・買い手・世間を指し、商売は自身の儲けを追求するだけではダメだよという商人としての心得です。
儲けだけを優先させた結果として、偽装問題が次々と報道される現在、商いのあり方を見直す気づきの場となったのではないでしょうか。
主管されたYEG滋賀県連の皆様、すばらしい大会をありがとうございました。


PS:記念事業は稲垣潤一コンサートでね、懐かしい曲に学生時代を思い出してウルウル。で、帰って飲みに行ったお店の女の子に話したら、「どんな怖い話じゃった?」って・・・
それ稲川淳二だから困惑
本人もトークで言ってましたが、ホントに勘違いするひとがおるとはねぇ。

おつかれちゃん

青年部(YEG)の卒業例会がありまして、前任事務局員の自分も手伝いにかりだされました。というよりお世話になった卒業生を送りたいので、無理矢理参加したってのが正解。
レジェンドとなられるお二人は設立から共に活動してきた戦友、まだまだ思い出ばなしをしたいところでしたがお開きとなり・・・また別の機会に続きをいたしましょう。
少しセンチ(死語か!?)になった例会でした。

さて、例会のお食事は老舗旅館「三洋」の鍋。
今夜はナニ鍋??鶏・豚・鴨・つみれ????
全部入りかよっ!!
甘めのダシでいただいた後、締めにうどん。
やっぱ、冬は鍋よなぁ〜
管理犬さん、鶏の味噌焼きはメガ旨かったっすよぉぉ!
全部ナベ!?鶏の味噌焼き

YEGクリスマス例会

クリスマスはキリストの誕生を祝う日ですが、これほど宗教色を感じない宗教的なイベントは無いよね。
日本では、バレンタインデーと同様、商的なイベントシーズンとして定着してると思います。
でもそんなの関係ねぇ!
イルミがキラキラ、雪がフワフワ、んでもってクリスマスソングが流れてれば、それだけでなんとなく し・あ・わ・せ〜 ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
というわけで「YEGクリスマス例会」は森恵ミニコンサートに抽選会、そしてお土産のクリスマスケーキなど盛りだくさんの内容で、奥様や子供たちに好評のうちに終了したのであった!?
はい、オッパッピ〜
クリスマスケーキ by清月堂 PS:あんこは使ってません

1

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

最近の記事

メニュー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

携帯サイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ラーメンのまち笠岡