グルグルおかやまB級グルメ

日生カキオコ研究会の江端会長さんとお会いしました。
で、カキオコ研究会ではこんな曲を作ってます。

『グルグルおかやまB級グルメ』
歌:日生カキオコ合唱団

日生は小さな漁村じゃが
路地裏のお好みじゃ
大きな鉄板囲んで食べる
カキがいっぱいカキオコじゃ
※〜※

津山は県北城下町で
昨州和牛の産地じゃが
新鮮ホルモン秘伝のタレで
焼いたホルモンうどんじゃい
※〜※

備後笠岡港町じゃが
港のオヤジのラーメンは
鶏ガラスープに煮鶏のチャーシュー
これが笠岡ラーメンじゃ
※〜※

ひるぜん高原中国山地
ジャージー牛で有名じゃけど
とり肉入ったみそ味の
これぞひるぜんヤキソバじゃ
※〜※

美咲は棚田がきれいな町w@
岸田吟香出身地じゃが
吟香さんも好きじゃった
たまごかけごはんじゃが
※〜※

※グルグル(グルグル)グルグル(グルグル)
食べて回って おかやまグルメ
グルグル(グルグル)グルグル(グルグル)
近くておいしい おかやまグルメ
なんじゃろーとおいでんせぇ
おかやまB級グルメ旅※


笠岡ラーメンも歌詞にいれていただいてます。
ちなみにB級のBはベストのBだそうです。
この曲、「誰にも頼まれとらんけど勝手に作ったんじゃ〜」と言われておりました。
このあいだのVOICE21では勝手に作った歌を県知事に歌わせておりました。
しかもフリ付きで・・・
((((;゚Д゚)))ガクブル

カキオコ研究会
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

皆既日食

井原CCIのiさんから、日食の写真をいただきましたニコニコ

次に日本で皆既日食が見れるのは26年後!?なのですね〜

皆既日食1

皆既日食2

よい写真をいつもありがとうございますっ!

干拓の虹

昨日の夕方降ったにわか雨あめ

そのおかげでとても良い風景を見ることができました。

虹

笠岡湾干拓からのびているかのように見えた虹!

虹 虹

まさに虹のアーチですラッキー

虹

多くの方が車を停めて写メってましたニコニコ

虹

こんな虹を見たのは初めてでした!

同じく写メっていた人たちと、
「すごいですねー拍手
っと感動して虹を眺めた、そんなひとときでした。

僕の先生はサイボーグ!?

ロボット

パソコン講座の打ち合わせ中、先生(師匠)が取り出したロボット

なんとすべて、自作です!!!

ロボット

あっ歩いてきました汗
ロボット

しっかりバランスもとれます!!!
ロボット

かっこいい・・・マジ欲しいです!!!


現在企画中のパソコン講座、マニアック!?な先生のおかげで人気の講座となっておりますニコニコ

今年も楽しく、お役に立てる講座を開催したいと思います!!!

笠岡の潮干狩り

今日の山陽新聞に掲載されていた記事です。

潮干狩り記事
「笠岡市・神島水道一帯のカブトガニ繁殖地(国指定天然記念物)で、禁止されている潮干狩りに訪れる客が絶えない」

笠岡でも、春から秋にかけて市内外より潮干狩りをする人が殺到します。

潮干狩り

繁殖地は、市カブトガニ保護条例で潮干狩りが禁止されており、立て看板も設置されています。

潮干狩り禁止

それでも条例に罰則規定がないこともあり、潮干狩りをする人が後を絶たないそうです・・・。

年間放流されるカブトガニの幼生は約千匹。
何卒、カブトガニの保護にご協力くださいm(_ _)m

雪景色

外に出てびっくりびっくり

夕方からの雪が降り積もってきていますねひらめき

雪景色1

今年になり2回目の雪・・・

笠岡では、とてもめずらしいことです!!!

雪景色2

会議所も雪模様ですニコニコ

明日の朝は、車の運転にお気をつけください車

秋の宮島

厳島神社
宮島へ渡りました。
朱塗りの社殿、そして大鳥居が海に建つ厳島神社。
回廊を抜けて路地に入ると紅葉谷公園があります。
パッチワークのように山肌を彩る紅葉も、今年は気温が下がらないために紅葉は遅くて短く、色が変わらないまま落ちてしまうそうで・・・
暖かくて過ごしやすいのはありがたいけど、季節感がなくなるよなぁ( ̄ω ̄;)
紅葉谷公園
厳島神社
プリティ鹿
それにしても、鹿多すぎ!!!(ノ`△´)ノ

木曽川鵜飼

経営指導員研修の中小企業大学校時代の同期会があり、名古屋へ行って参りました。木曽川の鵜飼を見て犬山に宿泊。次の日は名古屋市内や岐阜(なんで?)には目もくれず伊勢参りコース。参加者も年齢を重ねた分、シブ〜イ旅行がお好みのようで・・・
木曽川の鵜飼はダムの影響で水深が深くなり、アユがいる場所まで鵜が潜れなくなったそうですが、観光用に舟から投げたアユを取る様子を見せていただけます。犬山商工会議所の会頭さんが運営会社をされており、鵜将は市の公務員さんでした。文化を守り観光資源として残す努力と苦労が伺えますね。たらーっ
木曽川 鵜飼

18年会

本日は、昨年一昨年と2ヶ月間研修を共にした、玉島商工会議所のTさんと倉敷商工会議所のNくんと倉敷にて情報交換会。

自分なりに頑張ってきたこと、様々な課題など、とても有意義な意見交換をしてきましたニコニコ

こんな僕達でも少しでも地域や会員の皆さんに貢献できることがあればいいなぁと語り合い、気付けばあっという間に3時間が過ぎていました汗


何気にですがそれぞれの地域を思う気持ち、熱いです!!!


次回の年末の会まで、それぞれの地で頑張っていこうっと誓い合ったそんな一日でしたニコニコ

ベンチ

大仙通りのベンチが痛んでいると聞きました。
数年前に宝くじ助成金で設置していただいたものですが、木製のため風雨にさらされ痛みが目立ちます。
ベンチ1

ベンチ2

“おかげいち"にはお年寄りが多く、皆さん休憩に使われていますが、ささくれや腐れで事故があってもいけません。
見た目にもイメージが悪いし、さてどうしたものか。


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

最近の記事

メニュー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

携帯サイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ラーメンのまち笠岡