新規ラーメン店情報

「ラーメンのまち笠岡」に新たな店舗がオープンいたします!一笑懸麺(いっしょうけんめん)が2月5日 11時にOPENします。ラーメンは本格的な尾道系、場所は笠岡市横島1720-1(神島大橋の下、元 はや川)です。当面はラーメン、餃子、唐揚げ等で、将来的には宴会なども含めた営業になるそうです。
笠岡のラーメン店は徐々に増えつつあります。今から楽しみですね!

新笠岡ラーメン登場!

JUGEMテーマ:グルメ


笠岡市一番町の尾道ラーメン「丸朱」がリニューアルして「八楽笑」としてグランドオープンされます。
目玉は新笠岡ラーメン!!
店舗はトレーラーハウスを利用して、清潔感あふれる雰囲気。
これなら女性のおひとり様でも安心してラーメンが楽しめそう。
今までの尾道ラーメンも八楽笑ラーメンとして継続されるそうです。
期待の“新笠岡ラーメン”は、是非足を運んでお確かめください。

八楽笑

第3回ラーメンパラダイス笠岡開催の御礼

JUGEMテーマ:グルメ

このたび開催いたしました「第3回ラーメンパラダイス笠岡」では雨天にもかかわらず大勢のお客様にご来場いただき、盛況のうちに無事終了することができました。
ご協力いただきました全ての皆様とご来場いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

ラーメン情報

「かしわそば本原」で新メニュー登場しました。
塩かしわそば!笠岡ラーメンの塩バージョンです。


また、焼肉とラーメンの「でんち坊」が今月より営業再開されました!
一部メニュー変更あり。

「花菱」はしばらくの間お休み中です。

カキオコ合唱団来笠

20日の牡蠣祭り当日、日生カキオコ研究会からカキオコ合唱団が来笠。
江端会長さんの作られた歌「グルグルおかやまB級グルメ」のプロモ撮影のためで、我々ラーメンプロジェクトメンバーも参加しました。
次のスケジュールもあるということで、短時間での慌しい撮影でした。
今度はゆっくりと交流できればいいですねぇ。
できれば、笠岡の牡蠣も味わってもらいたかったです。

ラーメン?

事務所に時々来るパン屋さんの商品にラーメン的なものを発見しました。
これです!!

ラーメンのトッピングをそのまんまドック風に仕上げてあります。
チャーシュー・煮卵・メンマに辛子マヨで味付けしてありました。

PS:2月20日(日)は笠岡の牡蠣祭りで青年部が「笠岡ラーメン」を販売します。

山陽新聞動画ニュース!

山陽新聞WebNewsのなかで笠岡ラーメンサイクリングの動画が紹介されております。
バイクでのラーメンツーリングも多いようですが、自転車で寒い中来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
まだ他にも旨いラーメンがありますので、是非またお越しください!

http://mov.sanyo.oni.co.jp/movie/content/mid/20110128195547346/

第2回ラーメンパラダイス笠岡

「第2回ラーメンパラダイス笠岡」にご来場ありがとうございました。
当日は天候にも恵まれ、準備した1万食もほぼ完売となり盛況に終ることができました。
今後もラーメンのまち笠岡を発信して参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

ラーメンのまち笠岡応援団

ラーメンのまち笠岡応援団のファーストイベントとして会議所駐車場で「ラーメン屋台を囲む会」を開催しました。
今宵のラーメンは、お多津提供の“牛ラーメン”!
スープは牛骨&豚足でコラーゲンたっぷり。
また、牛の焦し油が香ばしく食欲をそそります。

ラーメンを堪能しつつ今後のラー活について意見交換できました。
今後の応援団活動に注目です。

NEW OPEN

笠岡ラーメンの「山ちゃん」が6月2日にオープンされました。
場所は環境整備課の東側で魚柳商店さんのお隣。

坂本でノウハウを伝授された、スタンダード笠岡ラーメンです。
丁寧にトッピングされた具材にご主人の几帳面さがうかがえます。
午前5時という異例の開店時刻には驚かされましたが、意外にも夜勤明けのサラリーマン客が多いらしい。


笠岡ラーメン山ちゃん
◆営業時間
 朝5:00〜昼2:00
 夕5:00〜夜8:00


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最近の記事

メニュー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

携帯サイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ラーメンのまち笠岡